コシヒカリを育ててみませんか?


 皆さんこんにちは、婦人部の広報を担当しております吉原です。
去年は精米がマイブームだった私ですが、今年は米作りを楽しんでおります。

 5月にコシヒカリのもみを蒔いて、今、田植えの季節です.もちろん、水田を作る余裕は我が家にはありません。ですから、このようにバケツ稲、タライ稲という形です。
苗は順調に育ち、我が家の狭い庭にはこれ以上のバケツやタライをおく場所がありません(笑)
どなたか、喜んで育ててくださる方はいらっしゃいませんか。
もちろん、無料でお分けいたします。
 







 日本では、確か、小学校の5年生くらいで稲を勉強するのではないでしょうか?



この夏休みの自由研究に稲の観察日記などはいかがですか?



 バケツ稲の育て方はこちらのサイトを参考になさってください。

 大きさはバケツひとつ分になりますので、お日様があたるベランダでも栽培できます。
我が家には、あと50個くらいのバケツ稲が作れるくらいの苗が育っています.興味を持たれた方は、どうぞ遠慮なく fujinbu@gmail.com までお問い合わせください。

また、観察日記も兼ねて米作りのブログを作ってみました.
どうぞお楽しみください。 http://baketuineboston.blogspot.com/